2010年5月30日日曜日

昨日は茨城県フラワーパークのバラ祭りへ (石岡市八郷)

昨日(2010/05/29)は、石岡市八郷の「茨城県フラワーパーク」のバラ祭りへ行ってきました~。ここはバラで有名なところで、650品種、30,000本ものバラがあるそうです!  1品種 1枚の写真をとっても 650枚。すごい量です!!

つくばからは、45分くらいで到着します (峠を 1つ超えます)。

00_s-IMG_3439

曇りだったので写りがイマイチですが... バラがとっても綺麗でした~!
現在、7分咲きだそうです。

01_s-SANY0051

02_s-SANY0180

10_s-SANY0029

11_s-IMG_3210

12_s-SANY0020

本当にいろんな種類・色・形のバラがありました~!! バラっていいですね!!
13_s-SANY0040

14_s-SANY0045

斬新な色!
15_s-SANY0085

ダリアっぽいバラ
16_s-SANY0096

黄色もいいですね!
17_s-SANY0075

すごく綺麗な色!
18_s-SANY0093

19_s-SANY0014

20_s-SANY0082

21_s-SANY0139

22_s-SANY0134

24_s-SANY0033

25_s-SANY0155

満開のときにまた行きたい~!!!

 

花と緑の楽園 茨城県 フラワーパークのホームページ
http://flowerpark.or.jp/