2010年5月18日火曜日

筑波実験植物園のクレマチス展へ

日曜(2010/05/16)は、うちの近くの筑波実験植物園クレマチス展へもう一度行ってきました! 前回 5/3 に行ったときは咲き始めでちょっと少なかったんですが、今回はかなり増えてました!

s-SANY0086_雰囲気

とはいえ、例年に比べるとまだまだ遅れているようです。他のお客さん情報によると、最盛期はもっとすごいとのこと。これからが本番だそうです!

入り口
s-SANY0001

s-SANY0003

本当にいろいろな種類・形・色のクレマチスがあってびっくりです! どれも個性があってとってもきれい!

s-SANY0130

s-SANY0135

s-IMG_2486

s-IMG_2488

八重のクレマチスもありました~!s-SANY0013

s-SANY0027

s-SANY0018

s-SANY0041

s-SANY0125

s-SANY0039

全体の雰囲気 (パノラマ)
s-SANY0110_stitch

今の時期は、アヤメやウツギ、ハンカチの木なども見頃でとってもきれいでした~。その他の花の様子は、こちらへまとめています。
http://matumotot.blogspot.com/2010/05/blog-post_878.html